イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

☆みんな大好きハンバーガー☆


こんにちは、キッズアカデミーみやわかです。

4月の料理は子どもたちのリクエストでハンバーガーを作りました。
中にはさむパテを作る子どもたちは真剣!
たまねぎを切るのに涙を流しながらも、あきらめずに取り組むことができました。
ミンチを順番でこねこね~。

思い通りの形に仕上がらず、職員に何度も大きさを確認。そうして焼きあがったパテの形はきれいに丸く仕上がっていました。
レタスやトマト、チーズをトッピングし、全員パテを2枚はさみたいとの希望でダブルバーガーの完成!(笑)
ポテトとチキンナゲットも付けて本格的なハンバーガーとなりました。

「おいしい!」「また作りたい!」といった声もあがり、大満足の1日となりました!!

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー