イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

八女黒木大藤まつりに行ってきました


こんにちは、ライブアカデミー広川です。

4月下旬、八女市黒木町の大藤まつりに行ってきました。

黒木の大藤は樹齢600年、昭和3年に国指定天然記念物となっています。
大きな藤棚に連なって、藤の花が咲き誇っていました。

藤棚から溢れる木漏れ日が花の美しさをいっそう引き立て、利用者のみなさんも思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
祭りと言えば「屋台」ですね(#^.^#)。毎年この時期には「八女黒木大藤まつり」が盛大に開催され、たくさんの観光客が訪れます。

藤の花を存分に堪能したあと、「焼きラーメン」「高菜炒飯」「ポテト」「そば飯」などなど絶品のお祭りグルメを楽しみました!

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー