イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

8月の余暇支援『如意輪寺』


こんにちは、ライブアカデミー広川です。

今回の余暇支援は、この猛暑に少しでも涼やかな気持ちになってもらいたい!と思い、
小郡市にある如意輪寺、通称「カエル寺」へ出かけました。

道中、「山賊鍋」にておいしいランチを頂き、雲一つない晴天の中いざ「カエル寺」へ。

広い敷地のあちらこちらに、何千何百もの「カエル」の置物が点在しています。
青々としたカエデが強い日差しを遮り、その木漏れ日が一層幻想的な雰囲気にしていました。
みなさん、たくさん写真を撮っていらっしゃいましたよ(*´∀`*)

何より「涼やか」と言えるのが、何千という風鈴です。
絵馬のように一つ一つに願いが込められた風鈴が風に吹かれ、その音色をみなさん楽しまれました。

他にも、「カエル」の口をくぐり抜けると願いが叶う「くぐりカエル」に挑戦!
「カエデが赤くなったら、また来たいね」と、満足して帰路に着きました。
この映画のセットのような風鈴の棚は9月いっぱい見られるそうです。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー