イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

NHKでアナウンサー体験♪


こんにちは、児童サポートセンターじゃんぷです。

8月24日にNHK福岡放送局に行ってきました!!
カメラの前に立ち、どのように自分たちが写って見えるかを確認するとき、
みんなとても楽しそうでした。

その後、カメラの前で実際に原稿を読んでみる「アナウンサー体験」をしました。
みんな緊張しながらも読み進めていきましたが、
目線をカメラに合わせるのに苦戦…。
最後までしっかり読むことができました。

いつも自分たちが見ているテレビの撮影現場を実際に見学して、
興味津々な様子を見ていると、子どもたちにとっても良い刺激になったと思います。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー