イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

取ったぞー!!


こんにちは、ライブアカデミー広川です。
10月に入り朝晩の冷え込みで、少しずつ秋を感じられるようになりました。
秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋等ありますが、ライブアカデミー広川の利用者さんは食欲の秋という方が多いようです(笑)。
そこで今回は、フルトリエ(中村果樹園さん)に「梨狩り」に行ってきました。
フルトリエさんは品種によって畑の場所が変わり、「新高」は山の上の方で急斜面にある畑でした。利用者さんには足元には十分気を付けてもらい、それぞれ「これだ!!」と思った梨にかかっている袋を少し破り、梨の状態(傷)を見て収穫しました。一人2個お土産として持ち帰りができるため、みなさんの表情は真剣です。「新高」は梨の中でも大きいので「重たい」と言いながら持ち帰られる利用者さんもいらっしゃいました。
今回の余暇支援は自分たちで梨を取って楽しんでもらい、自宅ではご家族と一緒に梨を食べて団欒を楽しんでいただけるものになりました。

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー