イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

大型バスに乗ってホテルランチを満喫!


こんにちは、ゆるりです。
11月19日、大型バスで玉名市の『司ロイヤルホテル』のランチに行ってきました♪
初めての大型バスで出かけたのですが、座席が広くゆったり。「毎日の送迎もこのバスでしてほしい♪」「乗り心地最高~」とみなさんに大好評(笑)。
今回の余暇支援のテーマは「高級ホテルで食事のマナーを身に付けましょう(5回目)」でした。
○ハンバーグランチ  ○パスタランチ  ○おすすめランチ
※パン+サラダ+スープバイキング コーヒー 付き 
○カレーランチ
 ※サラダ+スープバイキング コーヒー 付き
以上の4種類から選びました。
ハンバーグランチやおすすめランチでは「フォークとナイフ」、パスタとカレーは「フォークとスプーン」、パンを食べるときは「バターナイフ」と様々な食器を使いました!
今回は5回目のホテルランチということもあり、回を増すごとにみなさん上達されていました!!
※希望される方はお箸も使っていただいています。

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー