イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

秋の味覚、しいたけ狩り!


こんにちは、キッズアカデミーおおきです。
今回は秋の味覚、しいたけ狩りに「夢工房」へ出かけました!
「障がい者就労支援センター夢工房」は、同じグループ内の就労支援事業所です。八女市黒木町にあり、障害者の方が日々作業やしいたけ栽培をがんばっていらっしゃいます。
しいたけ狩りを初めて体験する児童もいて、たくさんのしいたけがどのように生えているのかみんな興味深く見ていました。
ハサミを使ってしいたけの茎を切るのですが、硬くてなかなか切れずに時間がかかりました。しかし、職員といっしょにがんばってなんとか収穫することができました☆(^O^)
しいたけ収穫のときはみんな真剣な表情!!
しいたけが苦手な児童も、「お母さんが喜ぶから♪」と言って一生懸命に収穫する様子は頼もしく見えました。また来年もしいたけ狩りをして、季節を味わいたいなと思います(*^_^*)

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー