イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

ハーバリウム作り体験


こんにちは、キッズアカデミーおおきです。
2019年になって、もう2か月が過ぎましたね。
1月のブログでも書いていた通り、今年も様々な体験をしていこうという目的のもと、初めての本格的体験を実施!今回は、グループ内の就労支援施設「有明ワークステーション」で行った「ハーバリウム作り体験」です!!
ハーバリウムは最近色々な所に売っているので、ご存知の方も多いかと思います。
児童たちを連れて有明ワークステーションに行き、職員さんから実物やイラストを使った分かりやすい説明を聞いていざ作業スタート♪
ビンの中にカラフルな砂や生花、ビーズや動物ガラス細工などをていねいにきれいに詰めて行きました。細かい作業に難しそうな表情をしている子もいましたが、集中して取り組むことができました。
完成したハーバリウムを見て、みんなとてもうれしそう!満足気に持ち帰りました。
後日、御家族の方から「きれいなので玄関にかざっています」「誕生日プレゼントでもらいました」などのうれしいお言葉をいただきました。
子どもたちはもちろん、ご家族の方たちにも喜んでいただけて実りのある体験でした。

 

 

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー