イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

利用者さんの笑顔のために


こんにちは!ジョインハート川副です!
ジョインハート川副はいつも利用者の皆さんの笑い声が聞かれる明るい事業所です!今日も笑顔で皆さんがんばられてます。
その笑顔を守るために職員は研修を欠かせません。今回は虐待防止研修。職員が虐待をしないのは当然ですが、「虐待と思われる事例を見つけたらどうするか」について話し合いました。
また、利用者さんの命を守るために欠かせないのが「避難訓練」です。いつもは冗談で笑いあう利用者さん、職員もこの時ばかりは真剣です。
利用者さんの笑顔・命を守るために、職員もみえないところでがんばっています!
皆さん、今日も安心ですよ!

 

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー