イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがい致します。


こんにちは、stepです。
年のはじまりとして、stepのみんなで近くの神社に初もうでに行って来ました。
出かける前に初もうでをする事のいみや作法を学んで行きました。
神社の前で2礼2拍手1礼をして今年のおねがいごとをしてきました。
みんなのおねがいが叶いますように…
午ごからは近くのニチイデイサービスにておじいちゃん、おばあちゃんと交流会をしました。的の穴にボールを入れるレクレーションをしました。
みんな上手にボールころがしを楽しみました。ゲームのあとは、みんなでおやつを食べたりおしゃべりをしたりしました。さいごに児童みんなでパプリカ♪を歌いおじいちゃんおばあちゃんも大変喜んでくれました。

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー