イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

西鉄バスでお出かけ!


こんにちは、ミライプラスです。

6月上旬に、西鉄バスで久留米市内までおでかけしました!
ふだん、あまり乗る機会がない公共交通機関を使ってのお出かけです。
初めて西鉄バスに乗る子どもたちが多く、施設を出発する前から「ドキドキ、ワクワク」の様子でした。
そんな緊張した様子の子どもたちでしたが、乗るときに整理券を取ること、降りるときの支払い、バスの中でのマナーなど、みんなとても上手にできていました!!

久留米では、みんなで食事をして楽しい時間を過ごしました♪
初めての試みでしたが、バスの乗り方体験やマナーを学ぶことができました。
今後も、このような体験を重ねて、色んな所に出かけられるようになってくれたらいいなぁと思います(^∇^)

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー