イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

マリンワールドへバス旅行!


こんにちは、ライブアカデミー広川です。

当事業所は、おかげ様で今年6月で開所して三年がたちました。
そこで今回、利用者のみなさんとちょっと遠出をしました。

福心会グループ所有のマイクロバスで「マリンワールド海の中道」へ行ってきました。
バスに乗って出かけるのははじめてだったので、
道中はにぎやかに過ごせました。

リニューアルオープン後の「マリンワールド」へ行ったことはありますか?
館内に入ると明るく、開放感のあるエントランスが広がるのですが、
まだお魚は何も見当たりません。
みなさん、キョロキョロ…。「水槽はどこ?」好奇心が止まりません。

展示スペースまで足を進めると一転、真っ暗です。
しかしそこにいくつも連なる大きな水槽が幻想的にライトアップされています。
自然と声のトーンを落とし、夢中で魚を見つめるみなさんの横顔もとっても素敵でした。

イルカショーも間近で見ると迫力満点!
オットセイのひょうきんなショーやレストランでのおいしいランチ。
ひとつひとつがみなさんと私たち職員にとって大切な思い出になりました。
これからもライブアカデミー広川はみんなで思い出を作っていきたいと思います。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー