イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

夏休みの思い出


こんにちは、stepです。

9月に入り、夏の暑さも少しずつやわらぎ、
朝と夜は冷えるようになって秋の到来ももう間近なような気がします。

そこで今回は夏休みに行った、思い出の場所を紹介したいと思います。
そこは、『八女伝統工芸館』です。

伝統工芸館では、和紙をつかったハガキ作りの体験をしてきました。
液体の和紙から、上下、左右にふって液体の和紙をどんどん平らにしていくのですが、
この作業が思いのほかとても難しく、みんな苦戦しました。

平らになったら、お花で飾り付けして乾いたら完成です。
いろいろと迷いながらも、それぞれに気に入ったお花を飾っていました。
みんなとっても可愛く、世界にひとつだけのハガキを作れて大喜びでした。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー