イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

有明海の海苔作り体験をして来ました


こんにちは、ゆるりです。
ゆるりは、みやま市高田町にあります。有明海は地元の海ということで!
近くの高橋商店さんの『海苔作り体験』に行ってきました(^^)
みんな真剣に説明を聞いて、楽しく作りましたよ!
写真は
(1)海苔を塩水に入れているところ。 
(2)水に溶かした海苔を型に広げるところ。
(3)出来立ての海苔を試食しているところです。
やっぱり自分で作った海苔は市販の海苔より美味しく感じました(笑)
お土産屋さんも併設してありオリジナル商品の『ゆずスコ』や『のり煎餅』などあり、試食をしながら自宅や自分へのお土産を購入♪
そうそう!キャッシュレス決算が出来ましたよ(笑)ピッ!
時代はキャッシュレスなんですね~

 

(1)

(2)

(3)

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー