イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

年末恒例の餅つき!!


こんにちは。児童発達ステーション・さらです。
さらでは、毎年12月末の土曜日に餅つきをしています。
今年は児童の皆さんだけではなく、たくさんのご家族にも参加していただきました。
小中学生は子供用の杵で、高校生は力強く大人用の杵で、楽しくお餅をつきました。
保護者の方々にもたくさん協力していただき、しっかりとお餅がつき上がりました。
ついたお餅はみんなで頑張って丸めました。
昼食には、つきたてのお餅をきな粉やあんこ、海苔などで思い思いに食べました。
ポトフもおいしくてしっかり温まりました。保護者皆様から大根のお漬物やお菓子など
たくさんの差し入れありがとうございました。
お天気にも恵まれて大変楽しいお餅つきになりました!! 
来年もたくさんのイベントにご家族の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー