イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

自粛が身体に与える影響


こんにちは!ジョインハート川副です!
外出自粛で気分もどんよりしていませんか?外出せずに体も動かさない状況が続くと心や身体の機能は低下してきます。感染防止はもちろん、利用者さんへの健康面配慮も常に欠かせません。
少しでも気分転換になれるよう「ダーツ」「バドミントン」で思いっきり体を動かしました。
ダーツは事業所内、バドミントンは一般利用者のいない公園です。感染症対策も忘れません。
利用者さんからは「ストレス発散になりました」などの声が多く聞かれ元気に過ごされています。職員は筋肉痛ですが。利用者さんの笑顔のためなら!

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー