イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

セレクト余暇支援


こんにちは、こころです。
8月の余暇支援は、セレクト余暇支援を行いました。
今回は、「運動・ゲーム」「施設内でのビデオ鑑賞」「作業」の3つから選んでもらいました。
運動・ゲームでは、体育館でバトミントンをしたり室内でジェンガをしたりと少人数で大盛り上がりでした。
ビデオ鑑賞では、お笑いのビデオを鑑賞し大声で笑うことは控えてもらっていた事もあり、手を叩いて楽しまれている利用者さんが大勢いらっしゃいました。
また、作業を行う利用者さんは、熱心に作業に取り組まれていました。
自分で選んで余暇を楽しめる事で利用者さんにも好評です。
今後も継続して楽しめる余暇支援を行っていきたいと思っています。
写真1

写真2

写真3

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー