イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

ボッチャ大会4位入賞!!~新幹線開業記念イベント第一回九州パラスポーツ大会~



令和4年11月26日に、ボッチャの大会に出場しました!

今回は放課後等デイサービス事業所からの合同選抜で5名の児童が出場しました。

今回の開催場所は長崎!無事、会場に到着!開会式・始球式が始まり、長崎市長や鉄道会社の方々のあいさつ、始球式から始まりいよいよ試合開始。

始めは緊張しながらも、児童たちみんななげる事が出来ました。26チームが参加し、予選は6コートのなかに3~4チームのグループ分けで、福心会のグループには福心会チーム以外に3チームのグループがあり、結果・・・

見事!1位での予選通過となりました(*^^)v

勝ち上がった6チームが決勝へ進みいざ!決勝トーナメントへ(*^▽^*)

テレビ局からの取材も来ており、インタビューもうけました!

決勝初戦はなんと見事勝利をおさめる事が出来ましたが、2試合目は、あと一歩というところで負けてしまいまいました(;_;)

児童の悔し涙もありながら、次回の大会は必ず勝つ!という思いを胸に、長崎を後にしました。

大会成績としては26チーム中、第4位と好成績を収める事が出来ました!

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー