イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

ジャガイモ収穫祭!!


こんにちは、ライブアカデミー広川です

2月に植えた「ジャガイモ」。すくすく育ち、めでたく収穫いたしました!
土いじり初心者の女性3人でワイワイ言いながら楽しく植えた種芋。
あれから4ヶ月、土の中で立派なジャガイモになってくれました。しかもゴロゴロと大量に!
クワで芋を傷つけないようにゆっくり掘り起こすと、コロコロと面白いように顔を出します。
芋が土の中からのぞくたびに「あった!」「ここにも!」「ほら!大きいよ!」と大歓声です。
コンテナ一杯に収穫することができました。

利用者の皆さんもご自宅で思い思いに調理したそうで、「肉じゃがにして食べたよ」「コロッケを作ってもらった」「バター焼き、美味しかった」と、大満足してもらえました。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー