イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

ピザ作り体験!


こんにちは ミライプラスです。

6月23日(土)に余暇支援で、『道の駅 鹿北』にピザ作り体験に行ってきました。
生地を「もちもちorかりかり」から選んで、麺棒で伸ばすところから作りました。
4種類のソースから好みのものを塗って、5種類ぐらいの好きな具材をトッピング!
みなさん楽しんでトッピングをされていました。

石釜に並べて、後はじっと待つだけ。
すると、すぐに良い香りが…。5分ぐらいで焼きあがりました。
それぞれ思い思いのおいしそうなピザができ上がって、アツアツをみんなでいただきました。
とても美味しかったです。
ソースはトマト味が人気でしたが、にんにく味噌味も美味しかったですよ。
「もう1枚食べたかった」と言われた方もたくさんいました。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー