イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

『土いじり』始めました☆


こんにちは!ライブアカデミー広川です。

突然ですが、皆さん「農業」について
どのようなイメージをお持ちですか?
大変そう、キツイ…と思われている方もいらっしゃると思います。
そこで当事業所では、実際に「農業」を体感するために
土に触ることを始めました。

今回手始めにジャガイモの種芋を植えてみました。
特別臨時コーチ『喜代香さん』をお迎えし、
女性でも楽に作業できましたよ!

5月の収穫を楽しみにしながら、のんびり行う『土いじり』。
ジャガバターにしようか…、肉じゃが、コロッケ。
う~ん迷っちゃう、皆さんどうやって食べたらおいしいと思いますか?

3月に入ったら落花生を植える予定です(*´∀`*)
噂によるとおいしいらしいです!

※次回の余暇支援は立花の観梅会に行く予定です!
噂によると、まだまだ花が開いていないとか…。
きれいに咲いていたら次回写真をご紹介します☆

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー