イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

久留米成田山へ行ってきました٩( ‘’ω’’ )و


こんにちは、キッズアカデミーおおきです。

今回は久留米市にある成田山へ行って大観音様に登ってきました(^▽^)/

救世慈母大観音様は高さ62mのとても巨大な仏像で、頂上付近の展望孔からは筑後平野から有明海まで見渡せます👀♡

実際に大観音様を真下から見上げるととても大きく、上まで無事に登れるのか心配していました。
ところが子どもたちは休憩もとることもなくスイスイと階段を歩いていき、頂上に到着すると「もう着いたの?もう終わり?」という言葉が聞かれる一方で、職員は手すりに助けてもらいながら何とか登ることができました(;^ω^)

結局、大観音様を2回登り、不動明王にしっかりとお参りをしたので、大変ご利益のありそうな参拝となりました😊❕

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー