イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

石村萬盛堂工場見学!


こんにちは、ジョブサポートセンターみやわかです。

毎月恒例の余暇支援で、筑紫野市にある石村萬盛堂さんの工場見学へ行ってきました。

「あ、私このお菓子この間食べたよ!」とか「僕はこっちの方が好きやね!」など、目の前を流れていくお菓子を見ながらそれぞれの感想が聞かれました。
工場見学が終わって、店舗へ移動。しっかり試食をして品定めをしてお土産を購入!

そのあとは楽しく外食をして、マイクロバスの車窓からすっかり春めいた景色も見物。
Aさんに感想を聞くと「試食が一番良かったね!」との一言。

その精神があればきびしい社会の荒波も超えて行けるかな?と感じた一コマでした。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー