イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

佐賀三瀬のどんぐり村に行ってきました!


こんにちは、ジョインハート川副です。

先日、「三瀬ルベール牧場どんぐり村」へ出かけました。
当日は天気にも恵まれ、過ごしやすい陽気でした。

どんぐり村にはたくさんの動物がいます。ヤギ・ヒツジ・馬・豚・ハムスターやモルモット、ウサギなどなど。
特別な動物はいないけど、むかしから人間と共に暮らしてきた動物たちをたいせつにしているそうです。

ヤギ牧場では、ちょうど遠足に来ていた幼稚園児といっしょにエサやりをしました。
間近で見るヤギやヒツジはなかなかの迫力。エサをあげるときしっかり手までなめられてしまいました。

手を洗ったあとは名物のカレーを堪能。

山の自然を満喫できた一日でした。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー