イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

ハーバリウムを作りました!


こんにちは、キッズアカデミーおおきです。

5月13日は「母の日」ということで、日頃の感謝を込めてプレゼントに「ハーバリウム」を作りました🌼
ハーバリウムとは…瓶の中にビーズや花を入れオイルで浸した植物標本です。
午前中はみんなで材料の買い物に行きました。お店ではビーズや造花を熱心に選んでいました。

実際にハーバリウムを作りはじめると、それぞれ自分たちで考えながらビーズや造花をビンの中に入れていました。
難しいところもあったようでしたが、お母さんにプレゼントするためにがんばって作っていました。

プレゼントに添えるメッセージにもみんな愛情がこもっており、完成品を笑顔で見せてくれました(^^♪

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー