イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

八女の名店『亜米利加』へ


こんにちは、ライブアカデミー広川です。

5月19日、八女市にある「珈琲通『亜米利加(あめりか)』」に行ってきました。
1975年開店のコーヒー専門店で、マスターは自分にしか作れないコーヒーを長い年月をかけて追い求めて、その魅力を伝えていらっしゃいます。店内は昔から変わらずコーヒーの良い香りが漂い、思い出の時間へタイムスリップさせてくれる不思議な空間です。地元の方たちの憩いの場となっています。

そんな「珈琲通『亜米利加』」におじゃまして、利用者のみなさんにランチとケーキセットを好みで選んでいただきました。
ランチメニューもケーキの種類も10種類ほどの中から選ぶため、利用者さんたちもずいぶん迷っていました。どの料理もおいしそうで、なかなか決められない様子でした。

食後はおいしいホットコーヒーやアイスコーヒーを飲みながら会話も弾み、楽しいひとときをみんなで過ごしました。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー