イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

円卓でご飯を食べよう ~長崎旅行~


こんにちは、キッズアカデミーおおきです(*^_^*)

先日、長崎中華街日帰りバス旅行に行ってきました。
グループ所有のマイクロバスの車内では、
いつもとちがう大きな乗り物に子どもたちはニコニコ♪

長崎に入って、目的の中華料理店に到着。
お待ちかねの円卓でお昼ごはんスタートです!
次から次へ出てくる料理に目をキラキラさせ、おいしい食事を堪能。
はじめて円卓テーブルを回す子どもも多く、
貴重な経験ができたと思います。

お昼ごはんの後はお土産屋さんに行き、それぞれ思い思いの品を選びました。
長崎のお土産といえばカステラということもあり、
色んな種類のカステラを全種類試食して選んでいる子もいました。

異国情緒あふれる長崎を満喫した一日でした(^_-)-☆

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー