イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

初めての試み


こんにちは、児童サポートセンターじゃんぷです。

8月4日に『じゃんぷのつどい2018』を開催しました!!
保護者のみなさまがお客様として来ていただき、
児童に接客をしてもらうという内容でした。

児童の手作りクッキングでミニアメリカンドッグを振る舞い、
余暇支援で製作したゴム鉄砲を使って射的ゲームを楽しんでいただきました(^^♪

また、職員も手伝って唐揚げ・ポテト・かき氷を提供しました。
さらに、ヨーヨー釣りにも挑戦していただきました(*’▽’)

初めての試みでしたが保護者様からも好評で「来年も来たい(^^)」と言われました。

児童たちのじゃんぷでの様子を見ていただいたり、
保護者様同士の情報共有や職員との交流ができた良い機会となりました(*^▽^*)
来年も夏休み頃に開催しようかなあ~~と思っています(*´ω`*

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー