イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

夏恒例のスイカ割大会


こんにちは、ゆるりです。

残暑お見舞い申し上げます。
夏本番の暑さが一段落したとはいえ、秋風がやってくるのはもう少し先のようです。

しかし!
ゆるりでは、みなさん余暇活動に作業にと暑さに負けないくらい元気に毎日を過ごしています!(^○^)!

そんな中、夏を楽しむ毎年恒例企画として「スイカ割り大会」を開催しました!
(スイカは全部で4個準備しました。)
目隠しをして「右周りに5回転」した後、
みんなの声を頼りにスイカめがけて進んでいきます♪
「右!右!」「あ~もう少し左!」「体の向きだけ左向いて!」
など思い思いの声が飛び交います。
割れないとスイカを食べられないので、
周りのみなさんの声援(誘導の声)も真剣ですヽ(^o^)丿www

一人目、二人目、三人目…。なかなか割れません( ̄□ ̄;)
あきらめかけた四人目!見事スイカをとらえ真っ二つ♪♪
※割れたスイカはみんなでおいしくいただきました(笑)

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー