イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

お茶の里、星野村にある茶の文化館に行きました


こんにちは、stepです。

8月のおでかけで八女へ行ってきました。

八女といえば、お茶!!!
星野村にある、リニューアルをしたばかりの「茶の文化館」で
『ほうじ茶作り体験』をしてきました。
はじめてお茶を作る子どもたちは楽しみでたまらなかった様子。

ほうじ茶は緑茶を火であぶってでき上がります。
火を使うため、みんなで気を付けながら取り組みました。
思いのほか簡単に作れることを知って、
「帰ったらお母さんといっしょに作ろう」と楽しそうに話す児童もいました。

みんなでとっても楽しい思い出になり、いい体験をすることができました。

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー