イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

調理支援でパスタを作りました!


こんにちは、ゆるりです。
今日は利用者さんリクエストの「パスタ作り」です。
ペペロンチノとナポリタン・和風パスタの3種類を作りました!
調理前はみなさん『難しそう・・できるかな・・』や『自分でパスタとかできると???』と不安な様子でしたが、食器やお盆を消毒する人・調理する人と役割分担をし協力しながら、わからないときはレシピを見たり、アドバイスを聞きながら調理しました。
一番人気は、やはりナポリタンで、あっという間に完売!和風パスタは女性に人気!!ペペロンチノはピリ辛で刺激的(笑)でした。
※ブログ用のパスタは利用者さんがきれいに盛りつけられました。「高級レストラン風(笑)」とのことです。ちなみに、下に敷いているレース編みは利用者さん手編みです!

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー