イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

春休みの思い出

こんにちは、スタディプレイスキュリオです。
キュリオの春休みはイベント盛り沢山(*^▽^*)
バスボム、焼き芋作り・1年生歓迎会(お楽しみ会)♪
アイススケートや佐賀の宇宙科学館「ゆめぎんが」へお出かけもしました(^^)!
アイススケートでは初めて滑る子もいましたが
何度も挑戦し、みんな滑れるようになりました!
「ゆめぎんが」では、上級生がしっかりリーダーシップを発揮し、
班をまとめて行動する事が出来ていました。
楽しい思い出がたくさん出来たかな(^^??

 

写真1

 

写真2

 

写真3

 

写真4


大牟田動物園へ行きました!

こんにちは、児童発達ステーション・さらです。
新年度が始まり、新入生歓迎会として4月2日(金)に大牟田市動物園へ行ってきました!
新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、いざ出発!
お天気も良く、久しぶりの外出でみんなウキウキ(*´▽`*)
コロナの関係で動物との触れ合いなどは出来ませんでしたが
お昼にはみんなでお弁当を食べ、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
今後もしっかり感染予防対策しながら楽しく頑張っていきます。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5


進級パーティーをしました

こんにちは、キッズアカデミーおおきです。
新年度を迎え、進級パーティーを行いました。
今回は、みんなが大好きなハヤシライス作りに挑戦しました!
玉ねぎやお肉を切って炒めたり、ご飯を炊いたり、みんなで楽しくクッキング(^^♪
とてもおいしく出来たのでおかわりする子もたくさんいました(*^▽^*)
最後にはみんなで今年度の目標を発表し、とても楽しい時間を過ごすことができました。
みんな目標達成できるかな?楽しみにしています(^^)/

 

写真1

 

写真2

 

写真3

 

写真4


春休みもイベント盛りだくさん(^^)

こんにちは、キッズアカデミーおおきです。
3月になり、子供たちは待ちに待った春休み♪
キッズアカデミーおおきでは、春休み期間中様々なイベントを行いました!
今年、小中学校を卒業した子の卒業パーティーや満開の桜の下でお団子タイム、
夏野菜の収穫に向けた畑作りなどなど…(*’▽’)
みんなで楽しい時間を過ごしました(^^♪
現在もコロナ渦で活動に制限はありますが、今後も子供たちが喜んでくれる
イベントを用意していきたいと思います。

写真1

写真2

写真3

写真4


アスレチックに行きました

こんにちは、児童サポートセンターきっぷです。
4月に入り暖かくなってきたので、佐賀のフォレストアドベンチャー吉野ケ里に
遊びに行って来ました!(^^)!
アスレチックには様々なコースがあり、子供たちは初めての体験で緊張している様子でしたが、すぐに慣れ夢中になって遊んでいました。
子供たちは「また行きたい!」「怖かったけど楽しかった!」など笑顔で話してくれました。
現在もコロナ禍で外出が制限される中、いい気分転換になりました(*‘ω‘ *)

 

写真1

写真2

写真3

写真4


あっぷの春休み♪

こんにちは、児童サポートセンターあっぷです。
あっぷでは、春休みに『もーもーらんど油山牧場』と『九州鉄道記念館』に行ってきました。
もーもーらんど油山牧場では、目の前の牛にとても興味津々!!
怖がることもなく、喜んでエサをあげていました(#^.^#)
九州鉄道記念館には、レトロな列車がいっぱい!!
ミニ列車に乗って運転手さんになりきり楽しんでいました。
これからもコロナに負けず、児童と楽しい思い出を作っていきたいと思います。

 

写真1

写真2

写真3

写真4


カレンダー作り

こんにちは、児童サポートセンターじゃんぷです。
近頃は日中汗ばむくらいのぽかぽか陽気の日も増えてきましたね。
じゃんぷでは3月末、令和3年度に向けてカレンダー作りを行いました。
手作りカレンダーキットを使い、自分たちで曜日の確認をしながら日付を記入!!
全集中で取り組む児童達☆
余白の部分には季節のイラストを貼ったり、自分の好きなキャラクターの絵を描いたりして、
世界に一つだけのオリジナルカレンダーの完成~!(^^)!
みんな使ってくれているかな・・・?

 

写真1

 

写真2

 

写真3

 

写真4


新年度スタート!

こんにちは、児童サポートセンターstepです。
輝かしい春を迎え、stepの子供たちは一人一人目標を掲げ今年度をスタートしました。
4月はコロナウイルス感染予防対策を徹底し、ピザ作り体験や公園などに行きました。
久しぶりのお出かけ♪みんなで思いっきり楽しみました(#^.^#)
室内活動では、スノードームや万華鏡作りにも挑戦し、
子供たちは時間を忘れちゃうほど夢中に!(^^)!
みんな上手に出来上がり大喜びでした。
今後も児童みんなで楽しめるイベントを考えていきます。

 

写真1

 

写真2

 

写真3

 

写真4

 

写真5


お花見にいきました!

緊急事態宣言も解除され、桜も満開ということで
3月27日(土)近くの濃施山公園へお花見にいきました(^▽^)
久しぶりの外出ということもあり、皆さん大喜び♪
満開の桜の中、ボール遊びや散策をしてリフレッシュされる方や
桜を見ながらゆったりと談笑される方など、皆さん思い思いに楽しく過ごされていました。
お昼は、皆で美味しくお弁当を食べてゴミの分別をし、
最後は公園内のゴミ拾いをして帰りました。
「来た時よりも美しく」です!

写真1

 

写真2

 

写真3


3周年記念

こんにちは、こころです。
今年度、最初の余暇支援は、3周年記念の催しを行いました。
3周年を迎え、利用者さん1人1人に感謝の気持ちを込め、賞状と記念品を贈りました。
多くの利用者さんが「賞状を貰うのは初めて♪」と喜んでくれました。
中には「家の玄関に飾る」「額縁を買いに行く」と言われる方も(*^^)v
最後にデザートを食べ「楽しかった」との感想を頂きました。
今後も継続して、利用者さんに楽しんで頂ける余暇支援を行っていきます。

 

写真1

 

写真2

 

写真3


ピクト事業所一覧

  • カテゴリー