イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

日頃の活動


こんにちは児童サポートセンターじゃんぷです。
じゃんぷでは現在、就労自立支援特化型の施設として様々な事に取り組んでいます。
平日は手編みやボールペンの分解組み立て、タイピング、カゴ作りなどを中心に手指の訓練をしています!
今回の写真では、児童が2人1組となって材料を張り付け、きれいなカゴが完成しました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
児童たちも毎日笑顔いっぱいで楽しそうに作業をしています!
また、土曜日には買い物訓練やテイクアウト体験など施設外での訓練も取り入れています!
上手に作ることができたり、買い物ができると児童たちも達成感を感じ、自信にもつながります。
今後もいろいろな事に挑戦し、沢山の訓練を取り入れて行こうと思います!
写真1

写真2

写真3

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー