イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

懇談会・職員研修


こんにちは!児童サポートセンターじゃんぷです☆
7月13日(土)に保護者懇談会を行いました!
懇談会では、スライドショーをご覧になられた後、職員と保護者様が交流する時間をいただきました。じゃんぷとして初めての取り組みではありましたが、保護者の皆様からたくさんの意見をいただき、職員としても大変貴重な時間となりました。その後はおおきの職員と合同で虐待研修を行いました。例題を用いての講義を受け、職員一人一人の意見交換をすることによって虐待に対して真剣に考えることができました。
7月17日(水)は、職員研修を行いました!じゃんぷの方針や、支援の基本、身体拘束についてチーフマネージャーからお話をいただきました。職員も積極的に質問を行い、大変有意義な時間となりました。
今後もじゃんぷは保護者様との交流を深め、児童の支援にもより一層、力を入れていきたいと思います!

 

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー