イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

夏休みの思い出


こんにちは、ライブステーションneroです。
neroの夏休みの思い出の一部を載せたいと思います🌞

 

恐竜博物館(思い出①)
熊本県上益城郡にある恐竜博物館に行って来ました!
恐竜の立体的な模型や化石などたくさんの恐竜が飾られていました!
各班に分かれてクイズを楽しんだり、恐竜時代の学習をしてきました。

 

 

 

 

 

ペンギン水族館(思い出②)
8月スタートは長崎にあるペンギン水族館に行って来ました!
9種類のペンギンの名前をみんな一生懸命覚えていました😊
また、ふれあい広場ではヒトデや、ナマコ、ヤドカリなどの生き物とのふれあいを楽しみました♪

 

 

 

 

水遊び(思い出③)
夏休みの間に何度か水遊びに行き、初めの頃は水が怖くて入るのを躊躇っていた子も、回数を重ねるごとに流れが速い方で遊べるようになったりと、夏休みの間でも成長を感じられました😊
水遊びが好きな子たちは初め浅瀬で体を慣らして、流れが速い川で楽しそうに遊んでいました⭐

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー