イメージ写真 イメージ写真

事業所ブログ*
ココロのトビラ

福岡県障がい福祉サービス 福心会

お弁当作り


こんにちは、児童発達ステーション・さらです。
9月の初めにお弁当作りを行いました。
お米をカップで測り、研いで炊飯器にセットしました。
おかずはウインナー、唐揚げ、卵、ちくわ、野菜。
ウインナーは思い思いにカットして炒め、卵は中高生は卵焼き、小学生はスクランブルエッグにしました。
きゅうりを切ってちくわに挟み、ブロッコリーはカットしてゆで、ミニトマトやレタスと一緒に盛り付けました。
唐揚げは、レンジでチン!
お弁当の具材が少しずつでき始めると「おなかがすいた!早く食べたい!」といった声が多く聞こえました。
お弁当箱にでき上がったものを詰めて完成。
ふりかけも好みでかけました。
みんな笑顔で「おいしー!」と満足そうでした。
これからもみんなが楽しめる活動を計画していきます。

 

 

 

 

ピクト事業所一覧

  • カテゴリー